昨年は、ライブハウスにて“ピン”で30分も歌わせてもらったり、神話博や地元の秋祭りで出演させてもらったり、『歌好き』の私としては、大変幸せな一年でした。

そのようにやたら人前に出る機会がありましたので体型にも気を配っておりました。

が・・・今はどうでしょう。
何という体たらくぶり。


思い出すと、昨年のこの時期にダイエットを始めた私は、1月末~11月の10か月ほどで約12キロの減量に成功。
期間中いろいろな方法を試みましたが、最も効果があったのは『低炭水化物ダイエット』でした。

ちょっときつかったズボンもはまるようになり、乗っていたお腹の肉もすっきりし筋肉の筋が・・・。

各種『ずぼら』な私ですが、人前に立つ前などは自制心が強まり、体造りにも力が入るんですね。

と、過去の話。



今は、リバウンド・・・とまで極端ではありませんが、少しずつ、着実に元に戻りつつあります(笑)


「寒い時期だからよいかぁ~」と、思ってしまうところがそもそも原因なんでしょうね。


こんな僕が言うのもなんですが、ダイエットを頑張っている方!
常に目標を持ち続け、頑張ってください。

私も時期が来たら参戦いたします(笑)



さて、今週末は大変寒くなりそうです。
皆さん、風邪などひかれませんように。


スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © わんわん is talking to himself. all rights reserved.
powered by
