

ブログを再開した理由の一つは『時間を大切にしたいから』です。

比較的多忙な私は。
いや・・・もしかすると、そう思い込んでいるだけかも知れませんが、『忙しい』と思うがゆえ、常に“あれもこれも”同時進行です。

ちょっとばかし『パフォーマンス』が足りないんですよね。
輪をかけて、最近『体力の壁』が『音速の壁』のように立ちはだかり、通過する時に“爆音”・・・ではなく、体のあちらこちらがきしむのです(笑)

一日の終わり。
心残り・・・『後ろ髪を引かれる思い』で就寝することになります。

歳は取りたくないですね。

だから、思い切って時間を使ってでも、『考える』『振り返る』時間を作ろう!と、思いました。

時間が大切なのに“行事”を増やして時間を使う。
もしかしたら、『心のデフラグ』みたいなものかもしれません・・・。

そういえば、私が車の中で使っているパソコンは未だに『PenⅢ』のレッツです。
物持ちが良いでしょ!!

メールを確認したり、エクセルやワード、時々CADを使う程度で、さほどパソコンの能力が必要な事をしないからずっと使えているのでしょうけど、メンテナンスも怠りません。

SSDへ換装しようと思いまし方、パソコン工房の店員さんに「いつ壊れるかわからないパソコンに対してもったいないですよ・・・」と、費用対効果においてNGである旨教えられ、断念しました。
※そんな事があってから2年近く壊れずに使っていますが。

定期的にディスクやレジストリを奇麗にしたり、デフラグかけたり、各種の利用痕跡を削除したり。


別の話ですが、『トレーニング』をした次の日は非常に体調が良い!
運動を怠ると、仕事をする体力も低下しちゃって、いろいろ悪循環・・・。

近年特に実感するものだから、上述時代遅れのパソコンが時々愛らしく思えます。


無理は禁物!
無理の強要も禁物!

それでは、今日もがんばりましょうね。


IMGP0002_convert_20130124130501.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © わんわん is talking to himself. all rights reserved.
powered by
